素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

2月22日 欧州時間、気分転換にユーロドルショート

2021年2月22日  欧州時間 ユーロドルショート

5分足

 

この間ポンドでのつまずきが多かったので、今日は気分転換でユーロドルのショートでチャレンジでした。

 

1時間足から4時過ぎに大きな陰線が出たので、そのまま勢いに乗ってみました。最初はもみ合いでしたが、一転上昇して含み損も大きくなりましたが、ここは思い切って売りあがりを敢行。

最近ロット数が少なかったのが、結果的に久々にロット数を膨らませる結果となりました。もし2σを超えたら損切と覚悟して最後の1ロットを売ったあたりで反転をはじめ、5分足陰線2本でプラテン、あとはフィボナッチリトレースメントの38%での決済を指値して、1ロットだけさらに下を期待して指値をせずに待ってました。結果的には、フィボを超えてー3σまで行ったところで、最後の1ロット決済。ユーロドルということでポンドほどのボラはありませんが、逆にロットを膨らませたことで74.7pipsの利益となりました。

 

その後はレンジでもみ合ってたので、-3σ逃げは言い逃げでしたね。

 

計74.7pips

 

f:id:kkeeii_2012:20210222190921j:plain

2月22日 ユーロドルでフィボナッチで決済成功

 

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)