素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

東京時間のポンドドルショート エグジットがきれいにできました。

2021年2月18日  東京時間 ポンドドルショート

5分足

 

16日に東京時間のユーロがらみの損失で気持ちがなえていましたが、なんとかふっきって再度東京時間、今度はポンドドルショートで挑みました。

 

東京時間開始前からドルは弱含みで、ポンドの動きもドルに左右される展開でしたが、10時ぐらいにそろそろドル売り一服あってもいいころ、ポンドドルも上昇一服あってもいいころ、そんな感じでポンドドルショートを3ロット売りました。

 

ただ、いつものごとく時期総称で4hMAまでポンドドルは上げれ肝を冷やしましたが、きれいに4HMAで跳ね返されて下落を始めました。エグジットは最初のー3σタッチでボリンジャーが広がり始め、戻しを我慢してると再度下落をはじめて、大きな陰線ができてさらにー3σタッチ(今回はしそうなところ)まできたので、欲張らずにいったんエグジット。

きれいにそこで反転を始めました。今現在(12時30分)はsonogo15MAまで戻して再度下落-2σにタッチして膠着感で始めた状態で、我慢してもっていてもほぼ売ったときと同じ位置、むしろ戻りで慌てて逃げたことだったなあと思うと、大きな陰線、-3σで終わる、というのはいい選択ですね。

 

計 49.1pips

 

f:id:kkeeii_2012:20210218122810j:plain

2月18日東京時間ポンドドルショート、エグジットがきれいにできたトレード

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)