素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

ポンド円ショート、自分の勘とストキャスが示すポイントの差に留意

2021年2月9日  欧州時間 ポンド円ショート

5分足

 

欧州時間の下押しの圧力でついつい売りエントリーをかけたが、いつも通りにそこが底で反発、10pipsほど上がったところから再度下落、1時間足のストキャスはかなり売り側に寄っていたが、5分足で見ればストキャスは売り側から買い側に少し反転気味であった。チャートに緑で示したところが、5分足のストキャス売りサインで1時間足のストキャスも依然売りシグナル。これだけエントリータイミングに差がありました。

 

2時間ほど経過して重いのでエグジット、計25.4pipsと小さな勝ちに納まりましたが、その後の動きはそこから一段下げ。

 

元々エントリーに確実性が高まれば、最初のロットを大きくして、途中利確するロットと、大きく利を狙うロットを分けたいが、まだエントリー精度が今一つ。

 

ここらあたりを克服できたらというのが課題ですなあ。。

 

計 25.4pips

 

f:id:kkeeii_2012:20210209185529j:plain

2月9日欧州時間ポンド円ショート、ストキャスと自己判断のエントリータイミング差に注意

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"