素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

久々のオージードル動きはポンドよりもやっぱりゆっくりでした。

2021年2月4日 欧州時間~日本時間0時ごろ オージードルショート

5分足

 

最近ポンドの動きに今一つ乗れないのでオージーを気分転換で触ってみました。

(昨夜のポンドは経済関連の発表で日本時間10時ごろに急騰してましたね、逆に這ってればと思うとオージーの選択でよかった)

1時間足で持ち合い状態からそろそろ下落しても、という時間帯だったので日本時間終了後の上げ高値付近でオージードル1単位だけ売りました。

少し弱気がロット数にも反映してますが、今一つに流れに乗れてないところではこれぐらいがいいかも。

 

狙いはフィボナッチリトレースメントの61.8%下げ迄おいて、小ロットで少し長い目の時間を耐えるという考えで進めてみました。

幸いに利益を含んだ状態で上下してたので、結構長時間持てることができましたが、深夜0時前にはやはり寝ることにして、放置も怖いのでその時点で利確、結局26.9pips   の利益でした。

 

オージー意外とフィボナッチが効いてるようで、少し使ってみようかと思いましたね。

 

 

26.9pips

 

f:id:kkeeii_2012:20210205082857j:plain

2月4日 オージードルショート  いい感じだった。

 

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)