素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

2020年12月28日 ポンド円ショート(24日からの持越し分決着)

12月24日~28日午前9時過ぎポンド円トレード(東京時間、欧州時間、ニューヨーク、東京時間で決着)

ショート15分足

 

クリスマス休暇と土日を挟んでの4日間にわたる苦しいポンド円ショート、ようやく決着できました。最悪時は500pipsを超える含み損までいきましたが、ユーロ離脱決定で出尽くすという気持ちは変わりなく持っていました。ただ、当初の決着見込みで売りに入ったのが早すぎて、噂で買って事実で売る、からすると、金曜夜の合意のニュースを待って売りに入るのが正解だったのでしょう。

 

最近、こんな綱渡りのトレードが続いています。どうも、4時間足レベルの前回高値での逆張りの売りは失敗続きで、持ち合いなのか何かファンダメンタル的な変化があるのか、そういうところを抑えて、正しく逆ばりをするならするでいかないと危ないですね。大局観は間違ってなくても、タイミングを間違えると含み損で耐え切れず逆の結果になりかねないという見本の失敗トレードでした。

あと、資金余裕があるのも含み損耐えるためには必要です。絶対にギリギリの資金迄ロットは増やさないようにしないといけません。

 

計 115.2pips の勝ちでした。

 

f:id:kkeeii_2012:20201228093037j:plain

12月28日午前9時過ぎ、ようやく決着 ポンド円ショート

 

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"