素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

2020年12月21日 ポンド円ショート

12月21日ポンド円トレード(欧州時間)

ショート5分足

 

月曜日の日本時間は各通貨大きく動き、円とドルが高く、ポンド、ユーロ、オージーと大きく売られギャップダウンして開始。この土日の間のコロナウイルス新型の発生が大きく為替のリスクオフをすすめ、欧州系通貨が一斉に売られた形となった。

日本時間の午前は、そのままポンドは売られ続け午後に入り膠着状態へ。

 

トレードは3時過ぎに開始したが、基本はポンド売り目線で、時間的には3時過ぎと早い時間だったが、ポンド売りで仕掛けてもみた。ほぼ、想定通りに欧州時間もポンド売りで始まり、計70pips越でいったんエグジット。その後みているとさらに下げており、しつこさが足りないか、あるいは、目標値を達成したらやめるでよかったか? 基本弱気すぎるかもしれないですね。今は、更に10pips以上下げてます。

 

計 73.1pips

 

f:id:kkeeii_2012:20201221163433j:plain

12月21日ポンド円欧州時間前のショート

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"