素人トレーダー ロンドン時間でスキャル三昧

コツコツドカンに負けず、ロンドン時間を中心にスキャルで勝ちたいな、と思いつつ悪戦苦闘のFX記録

2020年12月28日 ポンド円ショート(19時台)

12月28日 欧州時間終盤ポンド円ショート(19時台)

5分足

 

時間足から、ポンド下げがどうしても頭から抜けず、19時台に大きな陰線を引いたところで売りエントリー。少しもみ合い後大きく陰線を引く。ここまでは思い通り。

10pips強下げたところで10分ほどもみ合い後、下げの再トライ。

前回陰線の下髭あたりで、いったん下げ局面は終わるのでは(-3σからはだいぶ離れていた。ただし、ボリバンはまだ開いていたのだが・・)と慎重になって利食いした。

その後の展開を見ていると、利確した次の5分足陰線が大きくなっており、一本早かったかもしれない。-2σの上に載ってずるずる下げるパターンなのかもしれない。

本当は早計60pipsほど欲しいところだが、2ロットしか投入してないこともあり、30pips超えて陰線が伸びたところで利確した。

 

計 40pips

 

f:id:kkeeii_2012:20201228200114j:plain

12月28日ポンド円ショート19時台

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"